こんにちは、ヒカリブログです!

競泳をやっていると3日間泳がなかっただけで、だいぶ体の感覚変わるものですよね…

いつもと同じように泳いでるつもりでもなぜか遅くななってしまう…

いつもと同じように水を掻いてるはずなのになぜか重くて進まない…

それを少しでも改善するためにはどうすればいいのだろう…と私は昔からよく悩んできました。


そして長い時を経てやっとある一つのことに気づき意識する事で、長期間泳げない期間があっても体力の低下を補えるほどにまで効果があることがわかりました!

フォームの崩れ、ではなかったんです。

それは、

体が沈んでいる。

これだけなんです。
同じように掻いてるように、ストロークしているように思えてても実はいつもより沈んでいて、5センチ、10センチいつもより下を泳いでいるんです。

これを意識して是非泳いでみてください。

全然感覚が変わってくるに違いありません。

久しぶりに泳ぐと、体が重く感じる。または、うまく進まないというのはほぼほぼがこれによってなっていることだったんです。

久しぶりに泳ぐと体が訛ってるけど、
次の日は大丈夫だったというのも、また体が次第に浮いてきているだけなんですね。

これを意識しさえすれば、確実にいつも通りの泳ぎを取り戻す時間を半減、いや8割以上削ることが可能です!

是非、これを試し、うまく言ったら友達や、知り合いにも教えてあげてくださいね!


ぜひ、少しでも、

こんな記事あったらいいな…

こんなこと知りたいな…

もっと知りたい…

など疑問点や、質問がありましたらお気軽にコメントおねがいします!

↓また少しでも役に立ったなと思ったら是非ぽちっとよろしくお願いいたします!
励みになります、!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

ありがとうございました!